- e-SHINBUNスーパーアドバイザー
- e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編
- 競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
- チームe-SHINBUN
- チームとん豚テジ
- ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2019年9月24日~26日 20:00~24:00)
- A級決勝インタビュー
- チャレンジ決勝インタビュー
- 二日目勝因敗因
- 初日勝因敗因
- 初日インタビュー
- 二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
- コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
- 山口幸二の「やってやるって!」
- コンドルの眼
- 竹林一彦の競輪閻魔帳
- 本田知己の民間投票サイト活用術!
- とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
チームとん豚テジ
山本直
|
原田研太朗
|
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2019年9月24日~26日 20:00~24:00)
▶ 9月24日~26日 20:00~24:00玉野「ミッドナイト競輪 ニッカンコム杯」
連日 20:00~24:00 4時間の生放送!!
http://ch.nicovideo.jp/eshinbun
e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪
放送統括
町田洋一 |
町田洋一
|
二宮歩美
|
アオケイ本田編集長(初日) |
滝沢いしす(初日) |
菜乃花(2日目) |
鈴木ふみ奈(3日目) |
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
A級決勝インタビュー
1伊藤慶太郎
九州中四国の3人がどう並ぶか気になりますね。427でまとまられると厄介だけど、そうなればやることは1つだし逆に分かりやすいかも。自分はどうあれ自力で、平原さんと決まるように走りたい。
2小玉 拓真
平尾君が空いているのが分からなくて、最初は自分でやろうと思っていた。メンバーをもう一度確認して、芳野さんとも話をして、平尾君に行かせてもらうことになりました。地元はデビューしてからまだ一度も優勝がないし、今回こその気持ちです。
3谷口 友真
2日間ともクソみたいなレースで消極的。その分も決勝はいいレースをしたいですね。
4平尾 一晃
2日間バックを取っての勝ち上がりなんてかなりレア。構えず仕掛けて、結果も出ているのは自信になりますね。後ろに2人付いてくれるのは有り難いことだし、決勝も自力で頑張ります。
5玉手 翔
重さはあるけどボチボチ。前次第では勝負になる状態だと思う。谷口君に全て任せる。
6平原 啓多
準決同様に伊藤君一本。伊藤君との連係はこれまで4、5回あるけど、お父さんの公人さんとはそれよりもっと走っている。
7芳野 匠
この2連勝で特別昇級まであと7つ。と口にはしたけど、そんなこと全く思っていないですよ(笑)。周りに誤解されないように「嘘です」ってちゃんと書いておいてください(笑)。平尾君ー小玉君で回るなら自分は3番手を固めます。
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
チャレンジ決勝インタビュー
1村上 竜馬
同期対決は楽しみ。在校順位は岩谷が9位、自分が10位、伊藤が18位で、これまでの優勝回数は伊藤が3回、自分が2回、岩谷が1回。力が拮抗しているし接戦になりそうだけど、優勝するのは自分です(笑)! 勝てると思ったところから全力で行く。
2中野 真吾
ダッシュには自信があって、練習だけなら佐賀でも一番ってよく言われる。それが競走ではなかなか出ないんですが(苦笑)。決勝はかなり久しぶり。準決で世話になった岩谷君に全て任せます。
3伊藤 奎
初日はいいレースができたのに、肝心な準決でやってしまった。4着で決勝だしツキがありますね。後ろが誰でも僕は自力。
4組橋 一高
伊藤君が空いているからマークとか、そんな単純な理由ではない。今回2日間の勝ち上がりで中国地区の選手と一度も連係していない。どこかで村上君と一緒になっていれば4番手でも固めたけど、今回の玉野、これまでの玉野の番組の流れから中国勢とは別で走らせてもらう。
5岩谷 拓磨
準決の走りで初日の走りがチャラになったとは思わないけど、とりあえずはホッとしています。この2日間で積極的に攻めるのが大事って改めて感じた。しっかり自力で仕掛けます。
6丹波 福道
3着3着なんて出来すぎ。準決と同じで村上君ー鳥丸君の3番手を固めます。
7鳥丸 晃順
村上君に離れず付いていけてよかった。決勝も黙ってマークします。
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
二日目勝因敗因
1橋口 琢
2番がすげー外走ってたから、止めるに止められなくて…。体当たりするくらいの気迫でやらなきゃダメでしたね。駆けてくれた伊藤さんに申し訳ない。
2平川 公一
自分はもともと大阪デビューで、今回一緒の松田治之さんは同門の兄弟子。その松田さんからサドルを下げろと言われて下げてみたけど、めっちゃ重くて微妙な感じだった(苦笑)。ただ1度変えたからには最終日もこのまま行くつもり。1着はほんとたまたまですよ。
4野口 誠一郎
原君の頑張りに感謝。作戦は大体あんな感じで、前受けからスピードの合ったところに飛び付こうって話していた。
5伊藤 司
早く切ったら巻き返されちゃうと思って、たっぷりフタしてからド~ンって行ってみたけど、ああいう駆け方は得意じゃないんですよね。イチかバチかでもっとフタしてても面白かったかな。
6坂野 耕治
止まるかなと思ったら、軽く行ってしまった。平川さんは強い。付いていけない自分がダメですね。
7徳丸 佳克
展開のせいにしても仕方ない。競輪はそういうものだから。この年齢になってもまだまだ頑張りたい気持ちはあるし、あと1日しっかり走りたい。
1土居 佑次
練習みたいな感じで駆けられた。毎回こういう展開だったらいいんですが(笑)。昨日と違って今日は最後までしっかり踏めた。明日もう1勝して気持ちよく帰りたい。
2宮下 潤
5番にしゃくられたのが一番痛い。うわ~ってビックリした。追い上げるなり内行くなり、もうちょっと何かしたかったけど…。
3菊谷 信一
4川本 隆史
あの展開なら差したかった。2着に入った嬉しさより、差せなかった悔しさの方が大きい。土井君は前に連係したときよりパワーアップしていたね。
5小林 高志
菊谷君が粘るならそのまま3番手に付いていたけど、ズルっと下げてきたから切り替えた。行けるとこまでと思って行ったけど、6番が空けてくれなくてあそこまででした。
6松中 宏樹
すんなりの展開で恵まれた。3番手3着なら十分です。
7西田 潤
5番の切り替えで菊谷君もタイミングが狂ったのかな。若い子がすんなり駆けての6番手7番手はさすがにキツい。あれはちょっとどうにもならない。
1岡田 裕康
1コーナーで外にはずして2番を来にくくさせたり、おっさんはおっさんなりに色々考えて走ったけど、最後は普通に脚が足りなかった。粘ると思った3番が下げたのも少し意外だったね。
2伊藤 奎
想定外のことがいくつかあって、1人でずっと焦っていた。2コーナーの出口で行ければよかったけど、行く勇気がなかったですね。
3横内 裕人
4岩谷 拓磨
昨日が今までで一番ダメなレースで、今日が今までで一番いいレース。出し惜しみせず主導権と走る前から決めていた。この1着は最高に嬉しい。
5組橋 一高
横内君がしっかり位置取りしてくれたおかげ。4着じゃなくて3着でよかった。
6中野 真吾
付いてて普通に余裕はあったし、差せるかなと思ったんですが、踏んだら気持ちよく併された。岩谷君は強い。抜いていいよ~、抜いていいよ~、やっぱダメ~ってフェイントをかけられた感じ(笑)。
7村上 順規
伊藤君はどうしちゃったんだろう。行くとこ何個もあったのに全部スルー。脚があるのにもったいないね。
1鳥丸 晃順
村上君の仕掛けにちゃんと反応できた。離れず2着でホッとしました。
2葉狩 伸泰
見て、見てになっちゃって後方のまま。体の反応が悪すぎる。
3寺沼 拓摩
村上さんが粘ったのも、そのあと車を下げたのも全部見えていた。残り1周からは何も考えず無我夢中。あれで行かれちゃうんだから完全に力不足ですね。
4村上 竜馬
ヨコも嫌いじゃないし、あのまま粘ってもよかったんですが、後ろを見たら単騎の人が追い上げてこなかったので、下げて3番手でもいいやと。全て作戦通り。冷静に運べた。自分は夜型人間だからミッド開催は楽しくて合っている。
5永原 徹
葉狩りさんをアテにしちゃったのが敗因。あれならジャン前の2コーナーで内をしゃくっていくべきでした。
6関口 泰明
寺沼君のダッシュにぶっ離れた。みっともない。俺が離れたことで寺沼君も着外になっちゃったし、終わってから何度もゴメンって謝りました。
7丹波 福道
前のレースで新人の子(伊藤奎)が4着だったし、自分は3着じゃなきゃ決勝には乗れなかった。めちゃくちゃでかいね。この3着は1着と同じくらいの価値がある(笑)。
2加賀美 智史
本気出した? ちょっとだけですけどね(笑)。1番の人が3番手に付いていてくれたおかげで先行態勢に入りやすかった。あれだけ行って2着なら上出来でしょう。
3瀧本 匡平
体が動いてくれなかった。終わって田中秀治さんから「見事なスカシ」と言われてしまいましたよ(苦笑)。
4細田 純平
5大森 績
塚本君はあの位置から頭まで行ったんだ? すごいね。自分は見ての通りですよ。
6長田 彰人
4番のことをしっかり止めたし、あとは加賀美さんとのゴール勝負と思ったら、7番がものすごい勢いで…。あれはちょっとどうにもならない。
7塚本 貴雄
瀧本君が仕掛けてくれたおかげでコースを探せた。最近は離れたり伸びなかったり、そんなのばっかりだったし、久しぶりにいい感じで突っ込めました。
1山本 拳也
格闘技やってそうな名前ってよく言われるけど、格闘技経験はゼロ。高校までずっとサッカーをやっていて、大学の進学も決まっていたけど、選手だった親父から「乗ってみろ」と言われて、半強制的にこの世界に入った。今回2日間の走りはまるでダメ。自転車とのマッチングがイマイチ。体も重く感じる。ヤバいっすね。
2古田 義明
中村君はもう少し引きつけてからでもよかったような気がするけど、そこらへんは本人の感覚だからね。外の勢いがよくて止められなかった。
3中西 司
6番手7番手でどうかなって思ったけど、よく届きましたね。あの位置から行っちゃう三浦君は強い。
4三浦 大輝
恥ずかしながら1・2班戦初勝利。やっとという感じですね。指定練習から重くてどうかなって思ったけど、何とか凌げました。
5中村 美千隆
叩いて1回待って来なかったから、これはもう先行しようとスイッチが入った。自己満足になってしまうけど、昨日のレースよりは納得。倍くらい違う若手を相手に頑張った方でしょう。
7井上 剛
山本君がいいレースをしてくれた。展開的には最高だったけど、外の勢いが違いましたね。
1小林 稜武
(落車棄権)
2谷口 友真
作戦通りっちゃ作戦通りだったんですけどね。ちょっと長いなって緩めたところを一気に行かれた。5番が来ている気配も全く気付かなかった。
3芳野 匠
番組と展開。それだけです。1番のラインが来るかなって見ようとしたら、いきなりガッシャーンって音がして。3コーナーで後ろみたときに谷口君しかいなかったから、これでもう(平尾一と)ワンツー確定だなと。ラッキーしました。
4平沼 由充
(落車棄権)
5平尾 一晃
スケベ心出して捲りに構えようかと思ったけど、前があまりにも流していたから、行っちゃえ、おらーって感じで行きました。僕のラインが一番弱かったし、けっこういい配当だったんじゃないですか(笑)?
6堀 勝政
(落車再乗)
7松田 治之
(落車失格)
1山口 智弘
タイミングが取りにくかった。昨日といい今日といいダメですね。ちょっとヤバい。
2山下 一輝
最初から行くつもりだった。スタイルチェンジってわけではないし、今日限定で先行選手になろうと思っていた。自分なりにはペースでうまく駆けられたけど、真後ろに伊藤君ではさすがにキツいですね。悪くはなかった。
3平原 啓多
自分は付いていただけ。初日が終わってセッティングやシューズを(調子が)いいときのやつに戻したら、感じよく追走できました。
4水本 博行
踏んだりやめたりが何度もあってキツかった。あ、行かないんだ、構えたと思ったところで急に行ったから、あー、あー、あーってなっちゃった。山下君にはほんと申し訳ない。離れたあとのリカバリーは出来ているけど、内容が良くないですね。
5伊藤 慶太郎
赤板で押さえにいったときに山下さんが全然僕を見ていなかったから、切った上をすかさず来るのもあるなって警戒していた。案の定、そうなりましたね。出させるつもりはなかったし、まあまあのペースで踏んでいたのに、それでも出られちゃったのは悔しい。展開に恵まれての1着ってだけです。
6田中 秀治
山口君は行っちゃいそうな勢いだったし、やったこれって思ったんだけどね。残念。結果は7着だけど自分自身は悪くなかった。
7栗田 雄矢
前の2人がワンツーなのに自分は6着。ダメですね。
1小玉 拓真
バックで5番が絡まれているのを見ちゃって、捲りにいくのが遅くなった。ちょっと消極的でしたね。勢い的には頭まで突き抜けそうだっただけに悔しい2着。
2會田 正一
今回はダメ。調子がよければ佐野君が不発でも内を伸びている。踏んでも踏んでも力が全く入らない。
3玉手 翔
自分は3着でも(決勝に)上がれるって分かっていたし、ギリギリまで踏むのを待ったんですが…。真後ろに自力選手だから判断が難しかった。江端君さまさまの1着です。
4隅 直幸
小玉君は絶対決勝に乗らなきゃいけない選手。相手も警戒してくるし、捲りに回されるのは仕方ないですよ。
5佐野 恭太
せっかくいいとこ取れたのに脚がない。自分に脚があれば3番のブロックも乗り越えられているはずだし、もっともっと練習が必要ですね。
7江端 隆司
イー新聞のサイトはけっこう見ていますよ。写真とコメントがたくさん載っているやつでしょう? 今日のレースは完全に力負け。昨日よりはよかったと思うけど…、出直してきます。
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
初日勝因敗因
1寺沼 拓摩
前を取ったらああいう感じで突っ張ると決めていた。徐々にペースを上げて、ホームくらいから強めに踏んだ。長い距離を行けたのは収穫だけど、後ろの2人が確定板に載れていないので素直には喜べませんね。
2丹波 福道
横ちゃんが超つえー。自分は付いてただけだしラッキーしました。これも地元の力と言うことで(笑)。
3西田 潤
付いてるだけでいっぱいだった。千切れる一歩手前。点数的に4着じゃ準決は無理かな…。
4近藤 悠人
あれを突っ張られたら無理。失格覚悟で切りに行かなきゃなるし、現状のルールじゃどうにもなりませんね。何も出来ずに消化不良です。
5橋口 琢
せっかく前があれだけ行ってくれたのに…。周りがみんな強すぎました。残念。
6松中 宏樹
車番的に僕らは後ろ攻めになるし、厳しい戦いになりますよね。頑張ってスタートを取りに行ったけど、内枠の新人の子には勝てません。
7横内 裕人
最低でも中団と思っていた。組み立ては上手くいきましたね。中途半端に焦って行くのが自分の欠点だし、じっくり溜めて、届くと思った位置から踏み込みました。
1岩谷 拓磨
やらかしましたね。気持ちが弱いと言うか、何と言うか…。今日のレースに関しては全部自分が悪いです。
2関口 泰明
2か3、2か3って踏んだら1着まで届いた。この結果は自分が一番ビックリ(笑)。車間が空いちゃったのは誤算だけど、踏んだらいい感じで出てくれました。
3土居 佑次
あと少しでしたね。周りの先輩からレース内容は◎と言ってもらえましたが…。やっぱり悔しい。
4永原 徹
あの切り替え、切り替えが僕の凄味(笑)。前に土井君と一緒に走って強いイメージがあったので、ああいう形になったら内から3番手に行こうと思っていた。
5原 敬次
4番まで付いて3車だったし、岩谷君は前まで行っちゃえばいいのにね。もったいない。
6宮下 潤
関口君はよく届きましたね。自分は必死にコースを探したけど場所がなかった。それでも前回よりはレースになっていたし、悪い感じは全くありません。
7組橋 一高
2番が見えて慌てて踏んでしまった。頑張ってくれた土井君を沈めちゃって申し訳ない。
1伊藤 奎
これまで捲りに構えるレースが多かったので、こうやって思い切り行けたのは収穫。普段の練習では600モガく練習もしてるし、これからもっとスケールの大きいレースを増やしていきたい。
2菊谷 信一
失敗。1人で焦っていた。あれこれ考えすぎて流れに乗れなかった。葉狩さんから「器用貧乏」と言われたけど、その通りですね。
3平川 公一
緩んだように感じたから行ってみたけど、全然進んでくれなかった。単騎はやることが限られるし難しい。
4村上 順規
踏み出しは何とか付け切れたけど、そのあとの加速で置いていかれた。ダメモトで内に降りたらたまたま3番手に入れただけ。大敗しないでよかったです。
5中野 真吾
競輪は前々ですね。2着という結果は嬉しいけど、抜けなかったのは悔しい。準決がずっと壁になっているので、明日はしっかり良いレースをしたい。
6徳丸 佳克
あの展開じゃどうしようもないね。
7野口 誠一郎
点数ないって? もう何年もこんなもんですよ。弱いだけ。
1村上 竜馬
後ろまで連れてくるように、ゆっくり、ゆっくり踏み上げて行った。ここは広島に比べて直線が短いし、4コーナー回ってすぐにゴールが来た感じ。2Rの岩谷君が失敗して波乱になったし、しっかり決めなきゃって気持ちを入れて走りました。
2岡田 裕康
点数的に4着ならギリギリセーフ。葉狩君が仕掛けてくれたおかげですね。
3鳥丸 晃順
村上君はめっちゃ余裕そうでしたね。踏み出しは後ろが離れないようにかなりマイルド。そのあとはゴールまでどんどんスピードが上がっていった。あれは抜けません。
4小林 高志
伊藤君に申し訳ない。自分が外を止めればなんてことないのに…。
5葉狩 伸泰
4着だったら点数的に微妙だったし、3着に入れてひと安心。チャレンジでも強い新人ばかりで楽じゃないね。
6坂野 耕治
踏み出しは何とかなったんですが…。7番を乗り越えるかどうかのところで力尽きた。
7伊藤 司
伊藤奎君と同じ開催だったし何としても勝ち上がりたかった。悔しい。
1栗田 雄矢
抜きにいったら踏み直された。佐野さんは強い。今使っているフレームがヘタってきてて、踏んでも全然進んでくれない。同じサイズのやつを注文しているので、それが届くまで我慢ですね。
2隅 直幸
結果的に4番の本線を引き出しただけになっちゃったね。細田君は頑張ってくれたけど…。
3中村 美千隆
細田君とは普段から話をするし、突っ張らないであげて、行かせて捲りでいいやと変な優しさが出てしまった。あそこまで来るのが遅ければ突っ張るべきでしたね。自分のミス。
4佐野 恭太
思った以上にフタされて焦りました。抜け出して外を踏んでからはまずまずのスピード。人気に応えられてよかったです。
5塚本 貴雄
中村君に任せた結果なので。仮に途中で切り替えたとしても、僕の着はそんなに変わらなかったでしょう。
6細田 純平
本線を苦しめようと色々考えて走ったんですけどね。全体の動きが見えていなかった。
7堀 勝政
417の3連単は断トツ一番人気。離れず付いていけてひと安心です。ああやって回ってきても途中でやられちゃうことも多いし、最後まで気を抜かずに走りました。
1芳野 匠
見ての通りで展開一本。山本君の頑張りに尽きますね。ほんとそれだけ。
2三浦 大輝
バック線取る前に捲られてしまった。弱すぎる。いつもみたいにカカってくれなかった。
3江端 隆司
見過ぎて仕掛け遅れた。3着には来たけどダメですね。終わって松田さんからたくさんアドバイスをもらいました。
4松田 治之
江端君はもったいない。脚どうこうじゃなくて、流れに沿った走りが出来ていない。脚だけならこの中で一番なのにね。俺に脚があったからどうにかなったけど、ほんま頼むで(笑)。
5大山 泰伸
芳野君は1着を取っているんだし、2着か3着に入らなきゃダメ。完全に自分の問題ですね。何となくしっくりきていないから、これからちょっと自転車をいじってみます。
6長田 彰人
後ろの状況は把握していたんですが…。脚がないし止める技術もない。三浦君を援護できずに申し訳ない。
1平尾 一晃
前から突っ張ると決めていた。2周も風をあびるドM先行(笑)。自分のことに必死すぎて、後ろに7番がいるのは全く分からなかった。結果オーライのワンツーですね。
2井上 剛
平尾君が突っ張った時点で決まったと思ったんですが…。競輪は難しい。
3加賀美 智史
調子がよければ捨てられても、もう一度3着くらいまで行っている。番組的にも若い子との2分戦でやりにくかった。
5水本 博行
番手を取られてしまって平尾君には申し訳ない。1着まで突き抜けたのはたまたま。平尾君が残ってくれてよかった。
6大森 績
(内を)空けたつもりはないんだけどなぁ。7番が入って来てるってことは空けてたってことだよね。前に悪いことした。
7平原 啓多
切り替えるのが早かったかな。付かせて貰った以上は加賀美さんを拾わなきゃダメ。バック踏めない、ゴメンナサイって感じで前まで行っちゃった。最後も絶好の1着展開で3着だし、反省点の多いレースです。
1古田 義明
タイミングが合わずに離れてしまった。自分がちゃんと付いていればラインで決まったと思うし、瀧本君にはほんと申し訳ない。
2小林 稜武
番手の人が付いて来ていたらヤバかったですね。7車のレースは9車と違って難しい。人気になっていたし飛ばなくて良かったです。
3長野 和弘
車間が空いてそのまま。全然追い付かなかった。
4瀧本 匡平
ワガママ言って好きなレースをやらせてもらいました。出っ切るスピードは良かったし、自分らしさは出せたと思う。悔しいけど納得ですよ。
5田中 秀治
チャレンジの永原君みたいな凄味はないけど、その分、俺には貫禄がある(笑)。とりあえず3着でひと安心。
6西島 貢司
復帰2戦目だしあんなもんですよ。想定外じゃなくて想定内(苦笑)。これからちょっとずつ戻していくしかないね。
7會田 正一
小林君の後輪に集中していた。ワンツーが決まってよかった。
1山下 一輝
前があれだけ頑張っているのに番手捲りは出来ない。サラ脚の自力選手が真後ろではキツいですね。やれるだけのことはやったんですが…。
2平沼 由充
前が山下君だから、止められたら内っていうのも頭にあったけど、伊藤君は行っちゃいましたね。強かった。
3谷口 友真
中途半端でしたね。自分のミス。同じ失敗をしないように次からは気をつけます。
4山口 智弘
あったな、4頭。気持ちが弱い。玉手さんが内から来るんじゃないかって、前より後ろの方を気にしてしまった。仕掛けるチャンスがあっただけにもったいない。
5小玉 拓真
あそこですんなり谷口君を出したら後方になって終わり。突っ張った判断は間違いじゃないと思う。同級生で点数もある山下君が後ろだったし、普段のレースより気持ちが入っていた。
6伊藤 慶太郎
100%万全とは言えないけど、引きずっている感じもないし、自分なりに踏めたと思う。想定外のすんなり3番手で展開が向きましたね。
7玉手 翔
谷口君の判断に任せていたので、僕からは何もないです。これが準決とか決勝だったら、早めに捨てて内に行ったけど…。
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
初日インタビュー
寺沼拓摩
一番上の兄が選手なので、その影響もあってプロを目指しました。在校45位で学校時代は5勝しかしていない。ただ、先を見据えて先行していたのが良かったですね。伊織は2番目の兄で同期でデビュー。いつか寺沼3兄弟で競輪界を盛り上げていければ。完全優勝を目指して自力勝負です。
丹波福道
地元だし頑張りたいですね。中四国ラインで横内君の番手へ。
西田潤
どこの3番手もあるけど、東京コンビの後ろが自然でしょう。そこが本線になると思うので。
近藤悠人
寺沼君は、かなり強い新人ですね。流れを見て自力自在に。鹿児島とか宮崎の選手は地域性かもしれないが、あまりガツガツしていない。
橋口琢
東京同士の寺沼君へ。連係するのは今回が初めて。離れない様にマークしたい。
松中宏樹
九州ラインで近藤君へ。頑張ってもらうだけ。
横内裕人
チャレンジに落ちてから、全部、決勝に乗っている。悪くないと思います。自力自在に何でもやりたい。
岩谷拓麿
師匠は父の友人の吉岡稔真さんです。実家は富山ですが、今は小倉に一人で住んでいる。在校9位ですが、学校時代は、あまり自力を出していなかった。決まり手を見てもらえば分かるけど、捲りの方が多いですね。玉野は5場所前に完全優勝していて、優勝した時の上がりタイムは10秒9でした。
関口泰明
南関は宮下さんと一緒で目標不在ですか。任せてもらったので自力自在に何でもやりたい。バックと自力の決まり手を減らしているけど、前回の最終日は逃げました。
土井佑次
岩谷さんは、かなり強そうですね。捲れる相手ではないし、積極的に攻めたい。
永原徹
九州の後ろか、四国ラインの後ろか決められない。岩谷君が強いけど、逃げるのは土居君の気もするので。
原敬次
九州同士の岩谷君へ。まずは離れない様にしたい。
宮下潤
神奈川同士の関口君へ。点数はかなりやばい。だから、上から何番目か怖くて見られない(笑)。
組橋一高
四国ラインで土居君の番手へ。前回の最終日にゴール後に落車したけど大丈夫だと思う。
伊藤奎
師匠は金成和幸さんで、普段から一緒に練習をやっている。やはり、同期には負けたくないし、完全優勝を目指して。在校18位で学校時代は21勝しました。自力勝負です。
菊谷信一
目標が不在なので自力自在戦。位置を取ってから何でもやりたい。
平川公一
捲りも決まっているし悪くないですね。ただ、負け戦の話しだし、勝ち上がりの段階で新人相手では厳しい。伊藤君の3番手にいようか悩んだけど、先手ラインから自在に。
村上順規
東のラインで伊藤君の番手へ。強い新人だし恵まれた。きっちり、ワンツーを決めたいですね。ここで勝ち上れば、準決は寺沼君もいるので。
中野真吾
積極的なレースをやりたい。伊藤君に駆けられたら苦しいですから。
徳丸佳克
近畿同士の菊谷君へ。彼も自分でやる番組で可哀そうだね(笑)。だけど、元々S級でも強かったので。
野口誠一郎
九州ラインで中野君の番手へ。この3場所の予選は6着だし、ダメですね。
村上竜馬
師匠は大瀬戸潤一郎さん。学校時代は逃げていなかったので、デビューしてからが勉強になっている。名前はカッコ良いと言われているけど、名前負けしている(笑)。前回は腰の具合が悪く途中欠場でした。捲りに構えず積極的に。
岡田裕康
近畿ラインで動ける葉狩君へ。破壊力があるし一発に期待したい。
鳥丸晃順
地元だし、キッチリ結果を出したいですね。中国ラインで村上君の番手へ。名前からして強そうですね。ワンツーを決めて人気に応えたい。
小林高志
東のラインで伊藤君の番手へ。僕も点数勝負なので、今期は一戦一戦が必死ですよ。
葉狩伸泰
S級にいた頃が懐かしいですね。戦法的にも一発屋なので、チャレンジでも簡単に勝てないですよ。やはり7車より9車の方が僕は走りやすい。前々から。
坂野耕治
中国ラインの後ろへ。失格が多いし流れが少し悪い。3番手3着狙いですね。
伊藤司
若い子相手に自力だときつい。ただ、それしか出来ないので(笑)。後手を踏まない自力勝負です。前回、葉狩さんと一緒だったけど、かなり強かった。これでも、この2場所で少し点数を戻した。
栗田雄矢
静岡同士の佐野さんの番手へ。連係するのは今回が3度目。だけど、連係は、あまり決まっていない(苦笑)。
隅直幸
中国ラインで細田君の番手へ。
中村美千隆
自力の回数も減っているし、成績も下降気味。このままでは、まずいし頑張らないと。やれる事を精一杯、頑張るだけですよ。
佐野恭太
ライン3車のメリットを生かして積極的に攻めたい。40才になったとたん、予選で2回飛んでしまった。見た目は若いかもしれないが、おじさんなので。
塚本貴雄
中部近畿ラインで中村ミッチーの番手へ。岐阜記念は途中まで誘導をやっていた。補充もいないし、大変だったみたいですよ。
細田純平
成績より悪くはないと思いますが。いつも通りコメントは、一生懸命走るでお願いします。
堀勝政
静岡コンビの後ろへ。恥ずかしいぐらい成績が落ちているし、ここから気合で。
芳野匠
四国ラインで山本君の番手へ。何でも出来るタイプだし、信頼して。何かあれば捲りは出している状態です。
三浦大輝
自分のレースをやれれば良いけど、主導権を取れない時が問題ですね。
長田さんが任せてくれるので自力勝負。
江端隆司
前回の宇都宮ミッドは自分のレースが出来た。ただ、準決だけは完敗でした。本線相手にカマシが決まるはず、ないですよね。最終日は西谷岳文さんに残してもらいました。主導権を取る競走です。
松田治之
近畿ラインで江端君の番手へ。前回は選手会の用事で1本欠場した。
大山泰伸
四国ラインの3番手を固める。前回はケガの影響があったかも。
長田彰人
宮城同士の三浦君の番手へ。行きっぷりは良いし、信頼して。
山本拳也
やはりミッドナイトだとスイッチが入らず、ヨコは封印している。メインはタテ攻撃ですね。2場所前の宇都宮ミッドも、そんな感じでした。自力勝負です。
平尾一晃
予選は良いけど、準決が壁になっている。ただ、前回の川崎ナイターは準決で初の1着だった。これが良いキッカケになれば。電車が止まっていたので、急遽、車で来ました。
井上剛
地元と言っても、この点数だと番手は回れないですね。水本さんが点数上位だし平尾君の3番手を固める。
加賀美智史
やる気スイッチがない訳ではないですが(笑)。前回のいわき平は、弟子の新井僚太郎と一緒だったが失敗した。山梨でガツガツ走っているのは、小林令ぐらいでしょう。暴れすぎて、今、配分が停まっていますが。平原君が任せてくれるので自力勝負。
中西司
関東の前後はどんな感じですか。平原君が番手みたいだし関東ラインの後ろへ。
水本博行
前検日の急な追加だが、今回は予備だったので。井上君も頑張っているが、平尾君の番手へ。
大森績
自力を出すぐらいの気持ちでいるけど、脚が足りない(笑)。俺が4番手を回れと言う嫌らしい番組(笑)。その通りに走って西の4番手です。
平原啓多
加賀美さんと一緒ですか。以前も、前を回ってもらっているので僕が後ろです。セッティングをいじっていたらおかしくなってしまった。2場所前に予選2着で準決は欠場したけど、身内に不幸があったので。
古田義明
中部ラインで瀧本君の番手へ。いつも頑張ってくれるイメージですね。
小林稜武
今は千葉に住んでいるけど、親父が新潟の選手だったので、ずっと弥彦で育った。練習は色々な人とやらせてもらっている。自力勝負。
長野和弘
年には勝てないですよ。S級にいた頃の脚なんて全然ない。3番手を回れる千葉コンビの後ろです。
瀧本匡平
前回の名古屋予選は逃げて先輩とワンツーが決まった。久々に良い走りが出来た感じです。走る前から、調子が良いと思っていた。今回も、そんな感じでいる。積極的なレースをやりたい。
田中秀治
中部ラインの3番手。岐阜記念の時に、記者さん達が、内の居酒屋にみんなで来てくれたみたいですね。有り難い。
西島貢司
腰の手術をして復帰2場所目。公傷がないからきついし、走りながら戻していく感じですね。中団、中団を確保。
会田正-
千葉同士の小林君の番手へ。連係するのは初めて。来期もA級だし、ボチボチやっていく感じですね。今期も失格が2回あるので痛い。幸いにも、内の方は台風の影響はなかった。
山下一輝
地元の小玉君の気持ち次第です。頑張ると言うので任せます。地元で完全優勝出来たので脚は悪くないですね。3日間、岡山の藤原俊太郎君が頑張ってくれた。
平沼由充
東のラインで伊藤君の番手へ。4場所前の小倉ミッドの準決で連係している。彼のお父さんとも、何度か一緒に走っている。今は腰の具合も良くなっている。
谷口友真
玉野ミッドは6場所前に走りピンピンで勝ち上がり準優勝だった。優勝は愛知の北野良栄さん。いつ来ても走りやすいバンクですよ。2車だが積極的に攻めたい。
山口智弘
このメンバーなら単騎になりそうですね。先手ラインに乗って一発狙うレース。
小玉拓真
地元だし仕上げてきたつもり。山下君も悩みながらだけど、僕に任せてくれた。前で自力勝負です。
伊藤慶太郎
来期S級かは微妙だし結果待ちです。玉野は、これで3度目。積極的なレースをやりたい。
玉手翔
近畿ラインで谷口君の番手へ。何も言わないし、好きに走ってもらうだけ。
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!
競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!全国のローソン、ファミリーマート、セブンイレブンのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!
開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。
ぜひ、ご利用下さい!!
操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61
ページトップへ
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら
ページトップへ
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。
66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。
趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。
Gamboo生放送出演中!
黒太セル・フレーム眼鏡の早坂秀悟
岐阜記念は初日七着と早々勝ち上がりからもれた早坂秀悟だが、さすがに敗者戦は人気になる(予選とて僅差の第二ライン評価であった)。二日目は二周近くの突っ張り先行で五着、三日目は捲って後ろをちぎり一着と、何とも早坂らしい走りぶりと結果に苦笑いするしかないのは、時折見る彼の眼鏡顔に愛嬌があるからか。俺も似たような黒色のセルロイド製のフレームを好むが、あんなに太いやつは持っていない。あの太枠フレームを選ぶセンスと、突っ張り・ブン捲り表裏一体のスタイルに通底するものありや――?
俺が競輪記者になりたての頃は実父である早坂悟(宮城49期・引退)さんもまだ走っていた。痩せ気味のベテラン選手の風情を薄っすらと想い出せるのだが、違う誰かと混同している可能性もあり、自信はない。
ページトップへ
本田知己の民間投票サイト活用術!
本田知己
アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」
ページトップへ
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記
町田洋一
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?
https://twitter.com/matchyou1925
ページトップへ